銀座 乃だや 新メンバー

娘(恵子)が1月に自身の夢の実現に向け退職してから銀座の店は私とアルバイトの大学生!帳簿、お薦めメニューの変更、季節の御酒のメニュー、銀行の用事、掃除等は朝から一人で行ってきましたが、やっと相棒が入りました!!!

飲食で働くのが好き、人と接するのが好きと社員応募に!

名前は「奈於(なお)」ちゃん。気立ての良い子です。

只、毎日のように御客様から聞かれる事、「静岡出身なの?」彼女は東京生まれの東京育ち、少しでも静岡に触れて静岡の事、静岡の店を知って貰おうと静岡研修を!

先ずは酒屋さんを2件回り挨拶、用宗に行き取引先のしらす屋さんで「しらす丼」を食べ「日本平」に。「日本平」から久能街道を通り「エスパルス・ドリームプラザ」にホテルにチェックインして夕方に静岡、「味の店 乃だや」に集合。乃だやで食事兼飲み会。1日目は終了。2日目、朝から山葵棚を観に「有東木」に!山葵栽培発祥の地!

最後に私の大好きな店「グリル くらもと」で昼食を食べ東京に帰還!慌ただしく車で回ったが少しは静岡を知って貰えたかな?

後は彼女自身が勉強してくれる事を期待します。

 

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町16-10

TEL:054-254-2919 定休日:水曜

 〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 山城ビルB1

TEL:03-6274-6773 定休日:第1・第3土曜/日曜/祝日