いざ 鎌倉へ!!!

ゴールデンウィーク、前半は静岡に帰省。後半は銀座に戻り雑用と営業の準備。2日は営業、3日~5日は休み5・6日は営業と落ち着かない1週間。4日、思い切って「いざ 鎌倉へ」行って参りました。実は鎌倉での祈願の仕方をリサーチ!!!

 先ずは、「鶴岡八幡宮」で挨拶を済ませ次に「円応寺」で懺悔、その後「長谷寺」で決意表明、最後に「大仏様」に御願いすると言ってコース。

ゴールデンウィーク中、めちゃ混み(´;ω;`)、鎌倉駅から小町通りを通って鶴岡八幡宮へ。若い人達で大賑わい!色々なスイーツやお洒落な小物屋さん、カフェなど様々なお店がビッシリ。

中年の自分でも観ていて楽しい。やっと小町通りを抜け八幡宮に!知っていましたか?「八幡宮の「八」が鳩に成っている事。手を合わせ先ず挨拶。次に「円応寺」で懺悔!円応寺」は閻魔大王や成仏するまでの間逢わなければならない王達が!

閻魔大王は知ってはいましたが人が死んでから来生を決める様々な王達の役割、そして「三途の川」とは?勉強に成りました。言葉は知っていても「三途の川」が亡くなった人の行き場を決める重要な川。閻魔大王の役割など。

懺悔を済ませ「江ノ電」で長谷駅まで。電車も並んでいる人でホームがいっぱい!決意表明を!長谷寺から海も観え景色は最高でした。

長谷寺から歩いて直ぐ、大仏様に!何度か来た事も観た事も有りましたが、デカイ!!!しっかりと「祈願」を!

鎌倉の大仏様、少し猫背なのも確認!これ、諸説ありますが皆様が想い(重い)を打ち明ける事で肩が重くなって猫背に成ってしまったとか?「信じるか・信じないかはあなた次第です」

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町16-10

TEL:054-254-2919 定休日:水曜

 〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 山城ビルB1

TEL:03-6274-6773 定休日:第1・第3土曜/日曜/祝日