熱海~MOA美術館~Fuua

本日は熱海の「MOA美術館」へ。

 

東京~静岡は何度も往復していながら途中下車の機会の無かった熱海に。東京から新幹線で40分位ですね!

初の「MOA美術館」丁度、興味のある江戸文化の展示でしたので。熱海駅からはバスで15分位。

実は熱海までがJR東日本、Suicaが使えます。

館内は長いエスカレーターを登ると天井に特大の万華鏡が!!!時より色が変化し綺麗ですね。

 

展示は「江戸の粋と艶」、良い題名ですね、華やかな江戸を語る言葉。

沢山の浮世絵や陶器、金の茶室等、素晴らしい物ばかりでしたが美術館からの海の景色も最高でした!

駿河湾を一望でき、天気も良かったので初島もくっきり( ´艸`)

平日だった事も有り、ゆっくりと鑑賞出来ました。

 

「MOA美術館」からオーシャンスパ「Fuua」へ!

(熱海駅から無料のシャトルバスが出ている。)

日帰りの温泉施設で海から温泉をくみ上げている様で、ショッパイ( ^ω^)・・・。

立ち湯からは駿河湾が一望出来、休憩室は広く、ソファーも沢山で寝転がったりと可成りくつろげる空間です。勿論、ビールも飲めるし軽食等も。

温泉の後のビールは最高に美味しい(^_^)v

一人で行っても全然くつろげるし自分以外にも大勢いました。

 

 

 

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町16-10

TEL:054-254-2919 定休日:水曜

 〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 山城ビルB1

TEL:03-6274-6773 定休日:第1・第3土曜/日曜/祝日