寅さんに逢いたくて!

静岡でも、全国的にも珍しい「映画の街」で生まれ育った私にとって「男はつらいよ」は個人的には日本人の魂の様!

前から来てみたかった「柴又」に寅さんの聖地ですね。

昨年の「男はつらいよ」も当然観に行きましたが、歴代のマドンナの綺麗さと後藤久美子の昔と変わらぬ美しさ、そしてCGでは有りますが、回想場面で出てくる寅さん、泣けました。

柴又 帝釈天まで続く商店街は、映画の世界に入ったかのような錯覚に陥ります。

御参りをしてから題経寺の庭園と彫刻。拝観料は掛かりますが絶対に入って欲しいです。

庭園も勿論、素晴らしいのですが、彫刻はビックリでした。

凄いですよ。言葉では表せません!百聞は一見に如かずです。

境内で見つけた「寅さんおみくじ」、お決まりの「それを言ちゃあおしめいよ」の言葉で引いてみました。

昭和情緒溢れる商店街で「寅さん定食」を食べブラブラと・・・・。昭和を満喫しました。来てよかった、

                               でもまた来たいと思いました。

 

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町16-10

TEL:054-254-2919 定休日:水曜

 〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 山城ビルB1

TEL:03-6274-6773 定休日:第1・第3土曜/日曜/祝日