上野 ぽん多(洋食)

 

何時もタイトル録画をしているNHKの「プロフェッショナル」で観た上野の洋食屋さん「ぽん多」。

明治時代から続く洋食の老舗。

12時半位にお店の前に到着!既に20人位は並んでいた。コロナの影響で今が狙い目と思ったが甘かった(´;ω;`)

最後尾に並び次から次へと御客さんが並んでいく。お店の方が外に出て来て人数を確認し始めた。自分の後ろの御夫婦迄でランチは終了との事。ギリギリ入れると、後ろの御夫婦と喜びながら待つ事、1時間遂に入店!ギリギリまでタンシチューかカツレツか悩んでいたがタンシチューは終了の様だった!

カウンターのど真ん中と絶好のポジション。テレビで観た御主人とホールを担当する弟さん。穏やかで丁寧な接客。余分な言葉もなく黙々と仕事を丁寧にこなしている。

来ましたよ、待ちに待った「カツレツ」が!!!

柔らかく、肉が甘く感じる。今まで美味しいと聞いて食べた物

                               とは別格だ。並んだ甲斐が有った。これだけの御客さんが来て

                               繁盛していながら奢らずに手も抜かず正にプロ!

                               次回は「タンシチュー」を絶対食べよう!!!

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町16-10

TEL:054-254-2919 定休日:水曜

 〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 山城ビルB1

TEL:03-6274-6773 定休日:第1・第3土曜/日曜/祝日