歌舞伎

以前から観たがっていた歌舞伎鑑賞に両親と!

母親が観たがっていた歌舞伎。ちょっと早目の母の日のプレゼントを兼ね行って来ました。ゴールデンウィークの真っ只中、知り合いのバーのマスター(かなりの歌舞伎通)にお願いしチケットを。

 前日に静岡に帰り、朝の新幹線で一緒に東京に。東京駅で待つ事も考えはしたのですが、足腰の弱って居る事も有り又、東京駅で和え無い事も有りうると!!!難とか新幹線に乗り東京に向かう最中から偏屈オヤジのブツブツが始まり、キレそうになりながらも無事歌舞伎座に!この時点では未だオヤジスネている。何とか宥め無事に歌舞伎を見る事が!

 母親は観たいと言っていただけ有り、楽しそうに観ている。海老蔵さんの出る舞台と言う事も有ってか粗、女性ばかり。演目も良かったし、何と言っても本当に良い席を取って貰ったので花道も舞台も表情まで見える。1幕目が終わり仕出し弁当を食べ終えた2幕目は私も父親も目蓋が重く・・・・・!それでも、母だけは普段は座ると居眠りばかりなのに観っていました。こびき小路で御土産を買ったりで、楽しい時間を過ごせたと思います。この頃には父親もご機嫌に成っていて楽しそうでした。

新しい、「銀座 乃だや」も案内して挙げられ夕食を一緒に食べ長い一日が終わりました。もう少し足腰が達者な頃に東京に居れば色々と連れて行って挙げたい所も在ったのですが。又、タイミングが合えば企画しようかな!?

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町16-10

TEL:054-254-2919 定休日:水曜

 〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 山城ビルB1

TEL:03-6274-6773 定休日:第1・第3土曜/日曜/祝日