第2回 乃だや 銀座店 日本酒会

静岡の食材・静岡の地酒を味わう!!!

今回の第2回銀座店の日本酒会のテーマは・・・・・・やっぱり静岡の食材と静岡の地酒(多分、毎回同じ)です。地酒は9月に成り各蔵元から販売される「ひやおろし」・「秋あがり」と利き酒師の辻村さんに料理に合わせて頂いた地酒!料理内容は、静岡名産の桜えびや山葵漬けを使った一品料理を始め当店自慢の味噌おでんや新鮮な御造り、伊豆大島の金目鯛の幽庵焼き等です。料理内容は前回同様、とても喜んで頂けました。

参加者全員で記念撮影

今回で2回目を向かえた乃だや日本酒会、静岡の食材と静岡の地酒(ひやおろし・秋あがり)をテーマに楽しい会に成りました。.

利き酒師 辻村さんの説明!

静岡の酒屋さん、長谷川和洋酒店より、利き酒師の辻村 尚江さんに利き酒の仕方を説明して貰いながらの試飲!中々、難しい!

女性同士で話も盛り上がってます!

女性も参加して頂き日本酒の美味しさを実感してくれました。勿論、乃だやの静岡コースも大好評でした。.


6種類の日本酒を飲み、気に入ったに日本酒を追加で!沢山飲んで皆さん、初めて会った方達ですが意気投合。

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町16-10

TEL:054-254-2919 定休日:水曜

 〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 山城ビルB1

TEL:03-6274-6773 定休日:第1・第3土曜/日曜/祝日