英君酒造 日本酒会

当店初開催のイベント、蔵元を招いての「日本酒会」!参加者は、女性同士、お一人の女性やグループ、御夫婦、様々な方達が参加してくださいました!

蔵元から日本酒の美味しさや楽しみ方を聞きながら、とても楽しい飲み会だったと思います。

6種類のお酒を料理に合わせ試飲し、間には英君酒造が使っている仕込み水で口の中をリセットする。最後は6種類の中からお気に入りを楽しんで飲んで戴きました。

 

蔵元が乾杯に用意してくれていたのは、英勲酒造が品評会で金賞を取った時の純米大吟醸でしたo(^▽^)o 

予定では英君酒造の副杜氏も来られるはずでしたが休養で・・・その分は蔵元の斉藤さんが蔵のお酒に懸ける思いや、こだわりを説明。ハッピ姿で頑張ってくれました。

純米酒・大吟醸・純米大吟醸・生大吟醸等の当店コース料理に合わせた順番も丁寧に説明してくれました。 


今回の日本酒会、英君酒造のハッピを着てお手伝いをしてくれた「英君酒造の斉藤さん」と新通りの老舗酒店の「堀さん」です。お疲れ様でした!P.S 写真、調子に乗りすぎ!!!

 

次回、7月には「英君 夏吟醸を飲もう会」開催決定!


〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町16-10

TEL:054-254-2919 定休日:水曜

 〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 山城ビルB1

TEL:03-6274-6773 定休日:第1・第3土曜/日曜/祝日